2023/03/10 10:37
気付いたら跡がついてたり、跡がつかないだろうと思ってハンガーに掛けたら跡がついてしまったりしたことありませんか?
せっかく着ようと思ったのに跡がついて嫌だなって思いますよね。
どうやったら、ハンガーの跡が消えるとか自分なりに調べてみました。
調べてみた結果、ドライヤーで熱を当てるという方法でした。
これが1番お手軽でいいなって思ったので紹介したいと思います。
肩のハンガー跡は生地が伸びてしまっている状態。
なら熱を加えて縮めればいいのでは?と思いつきました。
アイロンも熱を加えて伸ばすのでやっていることは全く同じだが、いちいちアイロンを使うなんて超面倒くさい。
乾燥機では全体が縮み過ぎてしまう。
そこでドライヤーを使ってみると、数十秒風を当てただけであっという間にハンガー跡が消えたのである。
お出かけ前に洗面台で髪をセットしたり身だしなみをチェックするついでに一緒にできて楽です。
ちなみに服を着たままドライヤーを当てれば身体のラインに沿って皺が無くなっていくのでおすすめです。
※ただし火傷に注意
もしも中々皺が直らないという場合は少し水で濡らしてからドライヤーを当てると効果的。
スプレーとかがあるとやりやすいかもしれません。
いかがでしょうか?
こんな簡単にハンガー跡が消えるならば自分もやってみたいですが、出来るならハンガー跡がつかない方がいいですよね。
私的にオススメするのは3coinsに売っている[伸び防止ハンガー6本セット]です。
伸び防止にもなって、ハンガーの跡もつきにくくなります。
ぜひネットで検索するなりお店に行って見てみてください。