2023/06/12 10:25
早いもので、今年ももう6月です。1年のうち半分が過ぎました。新しい生活をスタートさせた方もそろそろ慣れてきた頃かもしれません。一方、卒業や就職などで、遠く離れてしまった友達や仲間を恋しくなってしまう時もあるのではないでしょうか。
3月の別れのシーズンにふとみた朝の情報番組だったのですが、遠くの街に就職する仲間をこっそりサプライズで見送りにいくという内容でした。
電車にのりこもうとする友達の前に突然現れる仲間たち。驚きの表情を浮かべる友の前で、
彼女たちはそれぞれ、ジャンバーの前を広げて「見て!お揃いだよ」と満面の笑みを浮かべています。ジャンバーの下は、仲間たちの似顔絵が仲良くプリントされたTシャツでした。
彼女たちは看護学生で、辛い実習も一緒に乗り越えてきて、より一層強い絆が築かれたのでしょうね。記念として自分達の友情をTシャツにして残したかったのです。
おばさんの私から見ても、この頃の友情は一生ものです。これから先、結婚、出産とそれぞれ人生の岐路に立ち、境遇や、価値観などもかわっていって、時には距離が空くときもでてくるかもしれない。でも、そんな時でもかえっていける大切な場所なのです。また、Tシャツはその絆を強くするサポーターになるでしょうね。大人になってからは、友達ができる
機会は少ないです。大事にしていってほしいなぁと、番組をみていて心から思いました。